井口まみ
井口まみ井口まみ

多摩区の日本共産党新春のつどいを開催しました。楽しかった~!

2月16日、多摩区恒例「日本共産党 新春のつどい」を開催。会場いっぱいの熱気であふれました。

あまりにもひどい政治が私たちを苦しめていますが、共産党はそれを正して新しい政治をつくる道を示しているよ、と伝わるように楽しくて明るいつどいにしようと計画しました。

最初は前進座の女優さんの踊りや歌舞伎のセリフの体験です。私と赤石さんが見栄を切りました。「こいつぁ春から縁起がいいわいなあ〜」❗️「スカウトしようかしら」と褒められちゃった。掛け声の掛け方も教えてもらったので、5月の前進座の公演でやってみようかな。

畑野さんのビデオメッセージもBGMつき。赤石さんと私のおしゃべり(トークセッションなんて言ったけど)も、お気楽な格好で。中身は真面目に政治革新を語りましたよ。多摩区のエンターティナー6年生バンドも絶好調でした。

楽しかったよー。また呼んでね、と次々と声がかかりました。前向きに元気よく。いいつどいでした。