井口まみ
井口まみ井口まみ

くらしの相談センターがバザーを開きました

私が所長をしている「くらしの相談センター」が、「春を呼ぶバザー」を開催。春を呼ぶどころか、7月の暑さになった日曜日、皆さんから寄せられた品物を手に取りながら、おしゃべりに花が咲き、楽しい時間を過ごしました。

毎年、センターの運営費の足しにするためにとバザーをやり、皆さんの協力で1月分くらいの経費をまかなえるのですが、もう一つの目的は、地域の皆さんや相談者の交流をすること。ここって何してるとこだろうって思いながら通り過ぎている人たちにも、気軽に寄ってもらいお話しできます。ちょっとした相談にも乗りました。この日はあまりのお天気の良さに、向かいの公園にパラソルを出して、子どもたちとも遊びました。

何よりも気軽に来られるところであること。これが必要だと思います。いろんな人に来ていただき、売り上げにも貢献していただきました。ありがとうございました。